top of page

僕のクライアントが売上2倍になった理由


これは転職直後の苦しい時代から急成長を遂げた保険営業マンの実際の話。彼は売上が8ヵ月で200万円という状況から一転、わずか4ヵ月で400万円にまで成長しました。売上は2倍、時間効率としては4倍になるこの驚異的な成長の背景には、彼の強い意志と私との共同作業がありました。


A氏がサポートを求めてきたとき、彼は行動を起こすことに対する心のブレーキを感じていました。具体的に言うと「断られたら嫌だな」とか「この商品を売るのは自分でなくてもいいのではないか」といった思いがよぎり、営業活動に躊躇していたとのこと。しかし、一緒に取り組む中で、彼はそのブレーキを取り除き、行動できる自信を取り戻していきました。


私の役割は、彼が自分自身と自分のビジネスに対して自信を持つ手助けをすることでした。


やはり自分の行動に「納得」がいくと、行動が加速しますね。彼の動きを見ていると、改めてそれを実感しました。


納得した行動を取る、というのが「問い」の一番の効果かもしれません。


さらに、A氏は私のサポートを通じて、自分の仕事で何を達成したいのか、そしてそのためにはどのような戦略が必要か、真剣に考えることができました。私がやったことと言えば、何のために仕事をしているのか、どこを目指しているのか、社会にどのような影響を与えたいのか、などと問いかけることでした。自分のビジネスの目標を明確にし、それに向かって効果的な行動を起こす手助けになったことでしょう。


A氏は1年目の売上目標を達成し、社内規定の新人賞を受賞するまでに至りました。

A氏の成功は、彼自身の努力と「問いかけ」が結びついた結果です。彼の物語は、成功への道を歩む他のクライアントにも希望を与えていますね。


彼のこれからの成長と成功に、心からの期待を寄せています。

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page