top of page

問活スクール、開校します



これまで行政書士として多くの企業経営者とお付き合いさせていただきました。起業前の方のサポートもさせていただきましたし、すでに会社を興していてこれから事業拡大をしていきたい、という方のお手伝いもさせていただきました。


特に、起業準備中の方のやる気あふれる目を見たときは、自分の起業前を思い出し我が事のように感じたものでした。


一方で、起業準備中の方の多くの悩みが「何をすればいいか分からない」「誰に聞けばいいか分からない」ということでした。私もそうでした。自分がやるべきことはまず何??という状況です。


そこで私自身もだいぶ助けられた「質問の力」を使った経営を整える方法を取れば、悩んでいる人の手助けが出来るのではないか、と思い至ることとなりました。「問活(といかつ)」と名付け、自分自身に問い続けることで頭の中を整理する素敵な方法です。経営についてじっくり考える時間を設けることで、自分らしいブレない軸を創ってほしいと思います。起業後は経営判断に迷う毎日が待っていますが、悩んだときに自分が立ち返ることの出来る確固たる経営観を養うイメージです。


そんなプログラムを考えているうちに、「これは起業前の人だけでなく、すでに充分活躍されている経営者向けにも価値を提供できるのでは」と気づきまして、「問活スクール」と題した経営者向けの月イチ勉強会の開催の運びとなりました。


こちらのページをお読みいただければ嬉しく思います。私の思いのたけを込めた時間にしたいと思います。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page